ブログ

ブログ

DELL Inspiron 5593のキーボード交換 キーが効かない修理

inspiron 5593 キーボード交換

DELLのノートパソコンInspiron 5593のキーボード故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Inspiron 5593の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特定のキーのみが効かない状態になってしまいました。
特に何かしてしまったというのではなく、気付いた時に押せなくなっている状態です。

inspiron 5593 キーボード交換

キーボード全体が押せなくなってしまった、効かなくなってしまった場合はキーボード故障以外にも不具合は考えられますが、一部分だけが効かない状態になってしまう場合は多くのケースでキーボードの故障です。
その部分だけの交換ができないのでキーボードの全交換となりましたが、部品交換後は全てのキーで正常に入力ができることが確認できましたので完了しております。

データに関しては全く関係がないのでそのまま残した状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

DELL Inspiron 5593のキーボード交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は東京都新宿区から宅配便を使った修理方法になっておりますが、部品を取り寄せる必要がありましたのでパソコンをお預かりしてから四日後に修理完了の連絡をすることができました。
作業時間としては約1時間となっております。

DELL Inspiron 5593の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 5593の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。