ブログ

ブログ

富士通 AH45/H 中古部品を使った液晶パネル交換

中古部品による液晶交換

富士通のノートパソコンAH45/H (FMVA45H )をお使いの方より画面割れによりパソコン修理の依頼をしていただきました。
2012年に発売されたノートパソコンとなりますので今となっては10年前のモデルになります。
当社では年式問わず対応しておりますので、修理先にお困りの場合はご相談くださいませ。

富士通 AH45/Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れると、画面に縦横の線が入り、なにも見えない状態。
落としたり、衝撃を与えた記憶はない。

中古部品による液晶交換

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、画面の右半分に亀裂があることで表示不良が出ておりました。
液晶パネル交換のみで対応できる内容となりますが、年式を考慮して新品部品ではなく中古部品を提案させていただきそちらの方で対応させていただく流れとなりました。

中古部品を使った液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
個人情報が含まれる関係で部分的にモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際の表示自体は全く問題ありませんので無事に修理は完了しております。
一昔前のCCFLの液晶パネルの場合は中古部品を使うと明るさに難があったりすることがありますが、AH45/HはLED液晶パネルのために、中古部品でも画像のように比較的明るい状態を保つことができております。
予算に合わせた修理を行う場合、新品では割に合わない場合もありますが、中古部品を使うことで格安な液晶修理が可能となります。
もちろん液晶パネル交換をしたことでデータが消える事はありませんのでご安心下さいませ。

 

中古部品を使った液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理に使った部品は中古部品となりましたが、部品のストックがある機種となりましたので1日で作業を終了しております。
作業時間としては30分程度となりましたのでお待たせすることなく対応できたと思います。

富士通 AH45/Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH45/Hの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。