ブログ

ブログ

PACX935LSの液晶に亀裂、画面真っ白の修理

PACX935LS 修理

東芝のノートパソコンPACX935LSの液晶が壊れてしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

2006年に発売されたノートパソコンとなりますので今となっては15年前以上の機種になります。
メーカーではもちろん修理の受付をしてくれることはないと思いますが、当社では部品の入手が出来る修理内容であれば年式問わず対応可能です。
他店でお断りをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

PACX935LSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンに肘をついたことで画面に亀裂が入り、電源は入るのですが画面全体が真っ白くなりました。
機種が古いので修理できる店舗はなかったのですが、御社で対応可能でしょうか?

PACX935LS 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが右側に亀裂が入り部分的に黒くなっていることが確認できます。
液晶の基盤が損傷したことで画面全体が真っ白くなっている状態です。
このようになってしまうとパソコンとして使うことができなくなってしまいますが、外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方ではWindowsが起動していることを確認することができました。
正常に起動していることからハードディスクに損傷はないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

液晶パネル交換をしたことで画面全体が見えるようになりました。
インストールされているOSはWindows XPとなりますので今となってはかなり古いOSですが、XPでないと使えないソフトがあったりするために、今もWindows XPを使われている方は意外と多いですね。
使用した部品は新品の部品ではなく、中古の液晶パネルを取付させて頂いております。

残っているデータに関しては初期化などはせずこのままの状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える環境になっておりますのでご安心下さいませ。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は鳥取県から宅配便を使った修理方法となりましたが、パソコンをお預かりしてから三泊四日で修理完了の連絡が出来ております。
作業自体は1日で対応することができておりますが、部品を取り寄せしているのでこの日数となりました。