ブログ

ブログ

富士通 FMVA53B3BZ(AH53/B3)の液晶割れ 修理

FMVA53B3BZ 修理

富士通のノートパソコンFMVA53B3BZ(AH53/B3)の液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

2017年に発売されたモデルとなりますが、CPUがコア i7、ハードディスクは1TBとなっておりますので、まだまだ使える機種ではないでしょうか?
メーカーや家電量販店で高額になってしまう液晶修理も当社では比較的安く直せておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA53B3BZ(AH53/B3)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの蓋を閉じる際にキーボード付近にあったクリップに気付かずに閉めたことが原因で、画面が割れてしまいました。

FMVA53B3BZ 修理

宅配便を使って大阪府寝屋川市から送っていただく修理方法となりましたが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると液晶割れにより表示不良が出ておりました。
故障の原因や実際のパソコンの状況を確認する限りでは典型的な液晶割れの症状になりますので、パネル交換だけで対応できるでしょう。
念のため外部ディスプレイの方では正常を表示されることが分かっております。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
ハードディスクやマザーボードといった主要パーツに損傷はありませんので、データに関してはもちろん残った状態で返却となります。
当社でパソコンの液晶修理を進める場合データの保護をしながら行いますのでご安心いただければと思います。

 

宅配便を使ったパソコン修理にかかった日数は?

今回は大阪府寝屋川市から宅配便を使った修理方法になりましたが部品のストックがあるタイプとなりましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができました作業時間も修理前後の写真を見ていただければ分かると思いますがかなり最短で直すことができております。
FMVA53B3BZは汎用品の液晶パネルが使われておりますので比較的多くの部品を保有しておりますが、当社のある千葉県まで直接持ち込みができるようでしたら最短当日修理ですぐに返却することも可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA53B3BZの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVA53B3BZの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。