ブログ

ブログ

Diginnos Note raytrek QSF960HEの画面に線が入った修理

QSF960HE 修理

ドスパラのノートパソコンDiginnos Note raytrek QSF960HEの画面に線が入ったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
当社ではメーカー問わず修理の受付をしておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

Diginnos Note raytrek QSF960HEの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に白い横線が複数本出る(10本以上)。
※試しに液晶タブレットを接続してみたところ、そちらでは普通に線もなく表示できました。

 QSF960HE 修理

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、液晶割れなどはなさそうですが画面に白い横線が入っていることが確認できました。
外部ディスプレイの方では正常に表示され白い線は入らないことが分かっておりますので、現時点では液晶パネルの故障と判断しております。
ですので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換をしたことで白い線もなくなり画面全体が問題なく映るようになりました。
若干液晶自体が黄色っぽいのが気になりお客様に確認をしたところ、お客様の方で画面の色の調整をしているとのことでしたので問題はありませんでした。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが、データには関係がない修理となりましたので残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

QSF960HEのパソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使って千葉県の当社まで送っていただきましたが、分解をしたところ部品の在庫があるタイプとなりましたので一泊二日にて修理完了の連絡をすることができております。
ドスパラ製のノートパソコンに使われてる液晶は汎用品もあれば特殊な場合もございます。
分解調査をしてみないとはっきりとした見積もりが出ない場合もありますのでご了承くださいませ。

ドスパラ QSF960HEの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ドスパラ QSF960HEの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。