ブログ

ブログ

大津市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

FMVA2004KP 画面割れ

滋賀県大津市にお住まいの方でパソコン修理先にお困りの場合は一度当社までご相談いただければと思います。
当社に依頼をいただくほぼ100%の方がメーカーや家電量販店での高額見積もりに悩み、比較的安い場所を探されている方がほとんどです。
Windows、Macに対応しておりますのでパソコンのトラブルでお困りの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

大津市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの蓋を閉める際、ダブルクリップが挟んだまま蓋を閉めてしまったため、画面が割れた。

FMVA2004KP 画面割れ

富士通のノートパソコンで画面が割れてしまったということで、パソコン修理の依頼を滋賀県大津市から宅配便で送って頂いております。
機種はFMVA2004KPになりますが、電源を入れると右下にクリップが挟まった痕跡が確認できました。
全体的に表示不良が発生し、亀裂が入っている状態ですが、これは典型的な液晶割れのトラブルになりますのでパネル交換で対応できると思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせて頂いた状態ですが、画面全体が問題なく映るようになりました。
ハードディスク、マザーボード、メモリといったパーツには全く損傷が出ていない結果となりましたので、返却後は今まで通りの環境を崩さずすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心下さいませ。

 

大津市からパソコン修理にかかった日数は?

部品の在庫がある修理内容となりましたので、大津市からパソコンが到着した日に作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としても30分程度となりましたので早い段階で修理完了することができております。

 

大津市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、滋賀県大津市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

大津市からパソコン修理までの流れ

まずは電話、メールにてご相談、お問い合わせください。
故障内容、パソコンのメーカー、型番を教えていただければお見積りをさせていただきますので、内容に問題がなければ大津市より宅配便を使って送ってくださいませ。
実機(修理品)をお預かりし、見積り通りの内容で修理ができる場合は作業を進めさせていただきます。
万が一見積もりと異なる場合は作業をストップ、中断し、一度ご連絡をいたしますので修理の可否を決めてくださいませ。

 

2022/10/18 大津市から画面が映らないMacの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
使っているMacBook Airの画面が映らなくなってしまいました。
原因としてはキーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまい、左側に亀裂が入っている状態です。

宅配便を使って送っていただきましたが、電源を入れると左側に縦に亀裂が入っているだけで周りはブラックアウトをしている状態です。
亀裂の隙間からバックライトの光が確認できますので液晶パネルだけの故障と判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
ログインアイコンも確認できておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。
当社では Windows、Macの両方に対応しておりますが、液晶修理を行う場合データに触れることはありませんのでご安心下さいませ。
修理代金としては約4万円となりました。(2022年11月現在)

 

2022/10/18 大津市からMacBook Air 2020 M1モデルの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
共有しているMacになりますので色々な人間が触れるのですが、自分が使おうと思って蓋を開けたところ画面が壊れておりました。

大津市 MacBook Air 修理

MacBook Airの画面が壊れている状態で修理依頼をしていただいておりますが、亀裂が入って部分的に表示不良が出ておりますが、なんとかログインの画面を確認することまで出来ております。
データに関しては残っている状態となりますので液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

MacBook Air M1モデル A2337の液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく表示されるようになりました。
お客様のログイン画面を確認することができておりますが、データに関しては初期化などを行いませんのでこのままの状態で宅配便で返却となります。