ブログ

ブログ

甲賀市のパソコン修理実績 Macも対応可能

甲賀市からMacBook Airの修理

甲賀市にお住まいの方でのパソコンの故障でお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。
当社ではメーカーや家電量販店の見積もりに比べると比較的安い料金でパソコン修理ができております。
Windows、Macの両方に対応しておりますが、以下で甲賀市からの修理実績が確認可能ですので参考にしてくださいませ。

 

甲賀市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物を落下させてしまい液晶が割れた。

甲賀市からMacBook Airの修理

滋賀県甲賀市からMacBook Airの画面割れによる修理依頼がありました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、なんとか起動時のログイン画面を確認することができておりますが、亀裂が入っており部分的に表示不良が発生しております。
本体を落下させてしまったことが原因とのことですが、MacBook Airの液晶パネルはクレジットカードを一枚分程度の厚みしかないために衝撃には弱いです。
故障内容から判断すると現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

MacBook Air 13インチ A2179の液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく表示されるようになりました。
ログイン画面の確認が出来ておりますが、データの紛失や消去はなく無事に修理完了となっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を進めておりますので返却後はすぐにパソコンとして使えるようになっております。

 

甲賀市からパソコン修理にかかった日数は?

当社は千葉県に店舗がありますので、甲賀市からは宅配便を使って送って頂いております。
事前に部品の在庫確認が取れていた修理内容ということもありますが、パソコンが到着した日に作業をすることができ、その日のうちに修理完了の連絡が出来ております。
作業時間としては1時間程度となりました。

 

甲賀市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、滋賀県甲賀市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

甲賀市からパソコン修理までの流れ

まずは電話、メールにてご相談、お問い合わせください。
故障内容、パソコンのメーカー、型番を教えていただければお見積りをさせていただきますので、内容に問題がなければ甲賀市より宅配便を使って送ってくださいませ。
実機(修理品)をお預かりし、見積り通りの内容で修理ができる場合は作業を進めさせていただきます。
万が一見積もりと異なる場合は作業をストップ、中断し、一度ご連絡をいたしますので修理の可否を決めてくださいませ。

 

2022/11/19 甲賀市からSONY VJZ131A11N 表示不良の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを机の角に軽くぶつけてしまっただけですが、画面に表示不良が出てしまい線が入るようになりました。
バックライトの光が見えるのですが、画面がまともに映らないのでパソコンが使えません。

表示不良による液晶修理依頼ですが、電源を入れると昔の壊れたテレビのような状態になっておりました。
外部ディスプレイの方では正常に映ることが確認できましたので、ハードディスクには問題なさそうです。
まずはパネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

分解をして液晶パネル部分だけを新品部品と交換しておりますが、画面全体が正常に映るようになりました。
角度を変えたりしても正常に表示され続けるので、液晶ケーブルなどの損傷もなさそうです。
データに関しては残った状態で修理完了することができております。

今回のパソコン修理が甲賀市から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品のストックがある内容となりますので修理日数は1日となります。