ブログ

ブログ

Acer A315-53-A34U/Rの液晶割れ、ひびが入った修理

A315-53-A34U/R 修理

AcerのノートパソコンA315-53-A34U/Rの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
2019年に発売されたノートパソコンとなりますので、今となっては3年前のモデルです。
修理先にお困りの場合は当社で格安の液晶修理が可能となりますのでご相談くださいませ。

 

Acer A315-53-A34U/Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを床に落としてしまって画面が壊れてしまいました。
半分表示不良がでていて半分見える状態です。
データのバックアップは外部モニターの方ですることができましたので、液晶の修理をお願いしたいです。

A315-53-A34U/R 修理

本体の落下による液晶割れとのことですが、電源を入れると画面の真ん中から左側に亀裂が入っており、真白く表示不良が出ておりました。
右側の見えている部分ではWindowsが起動していることが確認できますので、ハードディスクの損傷はないでしょう。
データは残った状態となりますので、そのまま残した状態でパネル交換のみをしたいと思います。

液晶パネル交換させていただきましたが、画面全体が問題なく表示されるようになりました。
使われていた液晶パネルは15.6インチ、解像度FULL HDとなっております。
もちろんデータに関しては触れることはなくこの状態でお客様のお手元に宅配便で発送となりますのですぐに使える状態になりました。

 

パソコン修理にかかった日数、時間は?

今回のパソコン修理は山口県から宅配便を使った遠方からの修理依頼となりましたが、部品の在庫がある機種となりましたのでその日のうちに対応することができました。
作業時間としては1時間以内となっております。

Acer A315-53-A34U/Rの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Acer A315-53-A34U/Rの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。