ブログ

ブログ

gateway NE56Rの画面が真っ白になった修理

NE56R 画面が真っ白の修理

gatewayのノートパソコンをお使いの方よりNE56Rの画面が真っ白になってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
2012年に発売されたノートパソコンとなりますので今となってはちょうど10年前に発売されたノートパソコンということになります。
部品の入手ができるようであれば年式問わず対応できますが、新品部品を使うと割に合わなくなってしまいますので、そういった場合は中古部品での修理にも対応可能です。

 

gateway NE56Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電動ボタンを押すと起動音はするのですが、画面が真っ白のまま変わらないです。
古いパソコンですが直らないでしょうか。

NE56R 画面が真っ白の修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面全体が真っ白になっているのがすぐに確認できました。
線が入っていたり、液晶が割れてるといったものがなく、完全に白一色の状態です。
画面全体が真っ白になってしまう原因は液晶パネルの故障、液晶ケーブルの故障、マザーボード故障のいずれかになりますが、調査が必要となります。

調査をしたところ、液晶パネルの故障ということが判明し、パネル交換をさせていただきました。
使用した部品は中古の程度が良いものがありましたのでそちらの方を使っております。
画面全体は問題なく映り、バックライトの明るさも中古としては明るい方だと感じております。
データに関しては全く問題がない修理となりましたので、消去や触れたりすることはなく残した状態で返却となりますのですぐに使える状態になっております。

 

gateway NE56Rのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は横浜市から宅配便を使った修理方法となりましたが、中古部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては30分程度となりますので、直接店舗に持ち込みができるようでしたら当日対応も可能です。
お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

gateway NE56Rの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、gateway NE56Rの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。