ブログ

ブログ

Let`s note CF-SX3の画面が割れた液晶修理

CF-SX3 液晶割れ

パナソニックノートパソコンLet`s note CF-SX3の画面が割れたという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
CF-SXシリーズは現在(2022年)CF-SX1、CF-SX2、CF-SX3、CF-SX4まで発売されている人気機種ですね。
全ての機種で修理実績が豊富にございますので、画面割れでお困りの場合は当社にご相談いただければと思います。

 

Let`s note CF-SX3の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を割ってしまいましたが、仕事で使っていて早急に直してくれるところを探しておりました。

CF-SX3 液晶割れ

鎌倉市からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
事前にお問い合わせをしていただいており、部品の用意ができていることから修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れて画面の状態を確認すると液晶割れがあり、全体的に表示不良が出ております。
今までの修理歴から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

CF-SX3の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残した状態でパネル交換のみをしておりますので、修理後は今まで通りに使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れず作業を進めますのでご安心下さいませ。

 

CF-SX3のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパナソニックのパソコン修理は宅配便を利用した修理方法でしたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので当日修理することができております。
作業時間としては約30分程度となりました。
CF-SX3とCF-SX4は使われている液晶パネルは同じになりますので、もしCF-SX4の修理依頼の場合も同様の修理日数になります。

CF-SX3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、CF-SX3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。