ブログ

ブログ

パソコン修理 富士通LIFEBOOK AH550/3Bの画面割れ

富士通 FMVA553BBSのパソコン液晶修理をさせて頂きました。

【お問い合わせ時のパソコンの状態】
子供がパソコンをいじっていて気が付いたら床に落ちていて液晶が割れていた。
高さは約30センチ位からで、落として割れたのか物をぶつけて割れたのかは不明。
起動はするが画面が見えない。


千葉県木更津市のお客様ですが、実際にパソコンを宅配便にて送って頂きました。
パソコンが到着後調査を致しましたが、液晶割れのみで他は問題なさそうです。
この場合は、液晶パネルの交換となるのですが、液晶がそのままでは取り付けが出来ません。

調べてみるとパネルIDを読んでいる機種のようです。
富士通用にパネルのIDを書き込んで取り付けた所、問題なく正常に表示させる事が出来ました。
以下で富士通 LIFEBOOK AH550/3Bのパソコン修理の内容が確認できますので故障してしまっている方は参考にしてください。

 

以下の画像は富士通 LIFEBOOK AH550/3Bの画面が割れてしまっている状態になりますが、ヒビ、亀裂が入っている事で表示不良が出ておりました。
外部モニターを使いデータが正常であるか確認をいたしましたが、OSが正常に起動した為にデータは問題なく残っております。
この場合はパネルだけを交換すれば今までと同じようにパソコンを使う事が可能です。

LIFEBOOK AH550/3B 画面割れ


 

富士通 LIFEBOOK AH550/3Bの液晶パネル交換をした状態ですが、正常に起動している事が確認できますね!

LIFEBOOK AH550/3B パソコン修理後


 

富士通 LIFEBOOK AH550/3Bの液晶パネルのIDに悩まされるパソコン修理の業者は多いと思いますが、実際に当店もそうでした。
部品自体は汎用品になっておりますが、専用のIDをパネルに書き込まないと取り付けする事ができませんのでご注意ください。
今回のパソコン修理は、パソコンをお預かりしてから1日という最短時間で修理を行う事が出来ました。
パソコン修理は時間がかかると思っていませんか?
当店では部品の在庫がある修理内容であれば、お待たせする事なく1日、2日程度の日数で完了となる場合が多くあります。

富士通は何年も前からパソコンを発売している為に機種としては非常に多くなっておりますが、当店ではパソコンの年式に関係なく対応しております。
また液晶交換であればOS自体はなんでも対応が可能ですので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

他店やメーカー(富士通)よりも格安に直しておりますので予算を抑えてパソコンを治す事ができております。