Lenovo ThinkPad E560 Windowsが起動しない修理


LenovoのノートパソコンThinkPad E560でパソコンが故障したとのことで修理の依頼がありました。

Lenovo ThinkPad E560の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Windows OSが起動しない。

パソコンをお預かりして電源を入れると、Lenovoのロゴは確認できますが、ロゴの下に「自動修復を準備しています」と表示されております。

そのまましばらく待機をすると全体が青い画面に回復という文字があり、エラー画面らしき内容が確認できます。

エラーコード:0xc0000185 と表示されており、Windows のディスクを使って修復を試みましたが症状は改善しませんでした。
このような場合はハードディスクに物理的な障害が出ている可能性もありますのでチェックをいたしましたが、ハードディスクが壊れていることが原因でした。

ThinkPad E560のハードディスク交換とWindows10のクリーンインストールをさせていただきましたが、使える状態になったことが確認できます。
使用したHDDはSATA 1TBとなります。
Windowsのアップデートを最新バージョンまで行いお客様に返却をさせていただく流れとなりました。

 

ThinkPad E560の起動しないパソコン修理にかかった日数は?

修理内容としてはハードディスク交換とWindowsのインストールをさせて頂いております。
ハードディスク交換は部品の在庫がありましたので10分程度で対応することができましたが 、Windows Updateは時間がかかるために一泊二日にて修理完了の連絡となりました。

 

Lenovo ThinkPad E560の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Windowsが起動しないLenovo ThinkPad E560の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。