ブログ

ブログ

IdeaPad Slim 550 (14)の液晶割れ 分解修理

IdeaPad Slim 550 液晶修理

LenovoのノートパソコンIdeaPad Slim 550 (14)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
IdeaPad Slim 550は14インチ、15インチがありますが、今回の機種は14インチになります。

 

IdeaPad Slim 550 (14)修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れると、液晶が破損していた。

IdeaPad Slim 550 液晶修理

液晶故障による修理依頼となりましたが、電源を入れると左側の1/3程度が真っ黒くなっており、よく見ると小さな亀裂が入っていることが確認できました。
真ん中から右側部分ではWindows 11が起動している画面を確認することができておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
このような場合はデータが残っている状態となりますので分解をして液晶パネル交換のみで対応できると思います。

分解をして壊れてしまった液晶パネルを取り外し新品部品と交換をさせていただきました。
部品交換後は画面全体が問題なく映るようになりログイン画面の確認も出来ております。
データの紛失はありませんので返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができる状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、そのまま残した状態で作業を進めておりますのでご安心下さいませ。

 

IdeaPad Slim 550 (14)の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宮崎県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いております。
分解をして液晶パネルを調べたところ、取り寄せが必要になりましたが、パソコンをお預かりしてから一週間以内で返却のご連絡をすることができております。

IdeaPad Slim 550 (14)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IdeaPad Slim 550 (14)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。