ブログ

ブログ

DELL Vostro 3590のキーボード交換 ジュースをこぼした修理

Vostro 3590 キーボード交換

DELLのノートパソコンVostro 3590のキーボード上にジュースをこぼしてしまったということでパソコン修理の依頼がありました。

ジュースなど飲み物をこぼしてしまった場合はキーボード交換だけで直るケースもあれば、マザーボードも水没してしまっている場合で内容が大きく変わってしまいます。
インターネットにある情報で水没してしまった場合は乾燥させた方が良いという内容がありますが、これは一番やってはいけないパターンとなりますので注意をしてください。

 

DELL Vostro 3590の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンのキーボードにジュースをこぼし、奇麗に拭いても一部のキーで押したあとの戻りが良くない。
試しに5~6個入力ボタンをはずしたら戻せなくなった。
その他PCの起動や画面等異常なし(問い合わせも同パソコンを使用)

Vostro 3590 キーボード交換

分解をしてキーボード交換をさせて頂いた画像になります。
分解をしていく中でマザーボードなどもを取り外す必要があるのですが、そのあたりも水没していないかの確認をし問題がないことから今回のパソコン修理はキーボード交換のみで対応することができました。
データに関しては全く関係がない修理内容となりますので、今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

DELL Vostro 3590のキーボード交換にかかった修理日数は?

修理自体は1日で対応することができておりますが、部品の取り寄せを行いましたので約一週間後に修理完了の連絡となりました。

DELL Vostro 3590の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、キーボード故障があるDELL Vostro 3590の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。