パソコン修理 NEC Lavie G PC-GL17414AUの液晶割れ


NEC Lavie G タイプZ PC-GL17414AUの液晶修理をさせて頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
上から力を加えてしまい、液晶が割れてしまった。

 

こちらの機種はNECを代表するウルトラブックLavie Zと同じ液晶の物になります。
正確には型番こそ違いますが、ほぼ同じ機種?と思われます。
Lavie Z PC-GL17414AUはウルトラブックという事もあり、液晶が非常に薄く、さらにハードディスクがSSDの為に、起動が早い上に、持ち運びが楽という最大のメリットがあります。
逆にデメリットと言えば、液晶が非常に薄い為に、ちょっとした事で液晶パネルが割れてしまうという難点があります。

 

当店でLavie Zの液晶パネル交換は数えきれない位、修理をさせて頂いておりますが、普通のノートパソコンとは仕様が異なる為に、修理をする側も結構大変です。
また、こちらの機種の液晶割れを修理する場合は、液晶パネルのみの交換で修理を致します。
液晶上半身ごとの交換という場合もありますが、液晶以外に損傷がない場合は上半身ごとの交換をする必要はございません。

 

液晶パネル割れの場合、液晶パネル交換だけで済むのであれば、その方法が修理代金を抑える事になります。
最近ウルトラブックがどのメーカーからも販売されてきましたが、修理となると他のパソコンに比べれば高額だったりと、まだまだ高い修理代が続きそうですね。
部品を仕入れる際も一般のノートパソコンに比べれば部品代金が高額の為に、修理店側も結構大変です。

 

また、Lavie Z PC-GL17414AUの液晶パネルは部品入手が大変困難です。

当店では部品持ち込み修理を行っており、LZの液晶をお客様で入手をし、当店で部品持ち込みの修理をさせて頂くと言う事もありますが、半分以上の方は部品が壊れております。

 

以前は当店でもこの機種の部品調達が非常に大変でしたが、現在は部品の入手ルートが確立された為に、現在は安定しております。

また現在もLZの液晶修理の問い合わせが殺到しておりますが、常に部品が切れないようにしておりますので、部品在庫がある場合は最短で1日で修理が完了しております。

 

 

NEC LZ PC-GL17414AUの液晶割れ

 

NEC LZ 液晶割れ

 

 

NEC LZ PC-GL17414AUの液晶修理

 

NEC LZ 液晶修理

 

 

 

 

【NEC Lavie Zに使用される液晶パネル】

 

液晶パネルの厚みはクレジットカード1枚分といった所です。

 

NEC Lavie Z 液晶パネル

 

 

NEC Lavie Z の液晶修理実績はこちらで確認ができます。

 

 

 

Lavie Zの液晶割れ、ヒビ、亀裂、液晶に線が入っている場合は、液晶パネル交換をする必要がございます。

お近くにパソコン修理をするお店がない場合、相談できるお店がない場合は、当店までご相談ください。