ブログ

ブログ

沼津市のパソコン修理実績 Macも対応可能

沼津市からMacBook Airの修理依頼

静岡県沼津市にお住まいの方でパソコン修理先にお悩みの場合はお気軽にご相談下さいませ。
沼津市には大型家電量販店のヤマダ電機、ノジマ、コジマ、ビックカメラなどがありますので、万が一パソコンが壊れてしまった場合は持ち込みをすれば診断調査見積もりをしてくれるかと思います。
修理内容によっては思っている以上に高額になってしまうケースも考えられますが、当社ではメーカーや家電量販店の見積もりと比較すると修理内容次第では半額から1/3程度の料金で対応できていることも多数ございます。
以下で沼津市からあったパソコン修理の実績が確認できますので、PC修理の依頼を検討されている場合は参考にしてくださいませ。

 

沼津市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの症状、トラブル内容金具のついたファスナーポーチを挟んで画面を閉じてしまい、画面にヒビが入り、表示に黒っぽい線が(3センチ幅くらい)縦横に入ってます。

沼津市からMacBook Airの修理依頼

修理依頼のあったパソコンはAppleのノートパソコンMacBook Airとなりますが、2020年モデルM1チップとなります。
電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、物を挟んだということで左下に亀裂がありました。
そこの部分を起点に縦と横に線が入るような状態になっておりますが、なんとかログイン画面が見えております。
データに関しては残っている状態となりますので、ロジックボードなど主要パーツには影響は出ておりませんでした。
ですので、分解をして液晶パネル部分のみを交換すれば今までのように使うことができるでしょう。

MacBook Airの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体が映る状態になったことが確認できると思います。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、そのまま残してパネル交換のみを行いましたので画像のようにデータが残った状態で修理を完了することができました。
今回はAppleのパソコンとなりましたが、Windowsでも同様にデータに関係がない修理を行う場合はそのまま残して作業いたしますのでご安心下さいませ。

沼津市からパソコン修理にかかった日数は?

遠方からの依頼となりますので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
アップルのパソコン修理は日数がかかってしまうと思われがちですが、パソコンが到着した時には部品の在庫がある機種になりましたので当日作業することができました。
作業にかかった時間は1時間程度となりましたのでお待たせすることなく直せたと感じております。

 

沼津市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、沼津市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

沼津市からパソコン修理までの流れ

まずは電話、メールにてお問い合わせくださいませ。
故障内容、パソコンのメーカー、型番を教えていただければお見積りをさせていただきますので、内容に問題がなければ沼津市より宅配便を使って送ってくださいませ。
実機(修理品)をお預かりし、見積り通りの内容で修理ができる場合は作業を進めさせていただきます。
万が一見積もりと異なる場合は作業をストップ、中断し、一度ご連絡をいたしますので修理の可否を決めてくださいませ。

 

2023/2/18 MacBook Pro A2159の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
イヤホンジャックをモニターとキーボードの間に挟んでしまい液晶画面が割れてしまった。
正規店に持ち込んだ時に液晶以外の故障はないと言われました。

MacBook Pro の修理依頼となりましたが電源を入れるとログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はございません。
液晶パネルだけの不具合と判断できますので修理をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルのみの取り外しを行い新品のパーツと交換をさせていただきました。
部品交換後は画面全体が問題なく映るようになりましたので修理を無事に完了しております。