MSI GF63-10UC-429JPの画面割れ 液晶修理


MSIのノートパソコンGF63-10UC-429JPの画面割れでパソコンの液晶修理依頼がありました。
GF63-10UC-429JPはゲーミングノートパソコンという位置付けになりますので、スペック的には高い仕様になっておりますね。

 

MSI GF63-10UC-429JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟んで、液晶が割れてしまった。

GF63-10UC-429JP 液晶修理

お問い合わせ内容にもありますが、物を挟んでしまって画面を壊してしまうパターンは意外と多いトラブルの一つになりますので、注意をするしか防ぐ方法はありません。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、右側に亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
なんとか起動している画面を確認できておりますのでハードディスク周りには影響は出ておりません。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では画面全体が表示されておりますので、分解をして液晶パネル交換だけで対応できそうです。

MSI GF63-10UC-429JPの液晶交換のみをさせていただきましたが、画面全体が映るようになりました。
Windows 10がインストールされておりましたが、お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりますのでご安心いただければと思います。

 

MSI GF63-10UC-429JPのパソコン修理にかかった期間は?

使われていた液晶パネルは通常のFULL HDとは異なり、リフレッシュレート144 Hzとなっておりました。
ゲーミングパソコンにはリフレッシュレートが高いもの(特殊)がよく使われておりますが、在庫としてはありましたので当日中に直すことができました。
作業にかかった時間としても40分程度となりますので早急に対応することができております。

 

MSI GF63-10UC-429JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GF63-10UC-429JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。