NEC HZ550/Dのバッテリー交換 電源が落ちる修理


NECのノートパソコンLAVIE Hybrid ZERO HZ550/Dの修理依頼がありました。

 

NEC HZ550/Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンとしては問題なく使えますが、アダプターのコードを抜くと電源が落ちる症状です。
バッテリーが劣化している感じがします。

HZ550/D バッテリー交換

直接店舗に持ち込みをして頂き状態の確認をさせていただきましたが、ACアダプターをつなげた状態では問題なく電源が入る状態ですが、アダプターを使わない場合はバッテリー起動ができない状態でした。
アダプターを繋げても充電中のランプなどが全く点灯しないので、バッテリー交換をする前に先にアダプターを変えてみましたが、症状が改善しないためにバッテリー交換を行いました。
バッテリー交換後は本来の動作が確認できましたので無事に修理が完了となりました。

 

NEC HZ550/Dのバッテリー交換にかかった日数、時間は?

バッテリーは在庫がないために取り寄せを行いましたので到着まで5日かかっております。
部品が入荷して作業に取り掛かりましたが、作業して解決しては15分程度となっております。

 

NEC HZ550/Dの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC HZ550/Dの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。