ブログ

ブログ

NEC NS150/Hの液晶割れ パネル交換修理

NS150/H 液晶修理

NECのノートパソコンNS150/Hの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
発売されたのが2017年頃となりますので今となっては約5年前のノートパソコンです。
メーカーや家電量販店で修理の受付が出来なかったり、高額な見積もり内容になってしまった場合は当社で格安修理ができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC NS150/Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れてしまったので直してほしいです。
千葉県在住のために持ち込みできます。

NS150/H 液晶修理

今回のパソコン修理は宅配便ではなく直接店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると真ん中より左側に亀裂が入っていることが確認できております。
なんとかNECのロゴが見え、そのまま待機をするとWindowsが起動している画面を確認することができましたのでハードディスクやマザーボードといった主要パーツには影響が出ておりませんでした。
ですので、分解をして液晶パネルのみを交換すれば今まで通りにパソコンとして使うことができるでしょう。

NEC NS150/Hの液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、当社の方で初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却をいたしますので今まで通りの環境でパソコンが使えるようになりました。

NEC NS150/Hの液晶修理にかかった日数、時間は?

パソコンをお預かりした時には部品のストックがある機種になりましたので当日対応させていただきました。
修理にかかった作業時間としては30分程度となりましたのですぐに返却が出来ております。

今回のパソコン修理はNECとなりましたが、DELLや富士通といった他のメーカーでも部品の在庫があれば早い段階で対応が可能となります。
お急ぎの場合は一度ご相談いただいた上でご来店いただければと思います。

 

NEC NS150/Hのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC NS150/Hの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。