ブログ

ブログ

富士通 WA3/D3が起動しない ハードディスク交換

WA3/D3 ハードディスク交換

富士通のノートパソコンWA3/D3が起動しないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 WA3/D3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源は入るのですが、起動しない状態です。

WA3/D3 ハードディスク交換

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、赤丸部分に矢印が出るだけでそこから先に進まない状態です。
一度電源を落とし、BIOS画面でハードディスクを認識しているのかの確認をしたところ、BIOSでは認識している状態でした。
とりあえずWindowsの修復を試みて、駄目な場合はハードディスク交換で様子を見たいと思います。

Windowsの修復で改善することがなかったので、ハードディスクを取り外し、HDD(ハードディスク)の健康状態をチェックしたところ、不良セクタが確認できましたのでハードディスク交換を行いました。
修理内容としてはハードディスク交換とOS(Windows)のクリーンインストールとなっておりますが、無事にパソコンとして使える状態になっております。

 

富士通 WA3/D3が起動しない修理にかかった日数は?

使用したハードディスクは容量が1TBとなりますが、部品の在庫がありましたので一泊二日にて修理完了となりました。

 

富士通 WA3/D3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 WA3/D3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。