ブログ

ブログ

ThinkPad E14 Gen 2の液晶割れ 画面が映らない修理

ThinkPad E14 Gen 2 画面が映らない修理

LenovoのノートパソコンThinkPad E14 Gen 2の液晶割れ、画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ThinkPad E14 Gen 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
閉じているパソコンの上にスマホが当たり、開いて確認したところ液晶が割れてしまっていました。
素人なので分かりませんが、液晶が割れている以外はパソコンの外側部分が少し凹んでしまったところ以外、損傷はないと思います。
外側部分の凹みは、直さなくても動作するようでしたら修理はして頂かない方向でお願い致します。

ThinkPad E14 Gen 2 画面が映らない修理

スマホが当たったことで画面が映らなくなってしまったということですが、電源を入れると通電はしているのが確認できるのですが、画面が映らない状態でした。
外部ディスプレイに接続をしてみるとそちらの方ではログイン画面が確認できておりますのでハードディスク関係には損傷はなさそうです。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけをすれば今までのように使えると判断しております。

液晶部分の分解をしてパネル交換だけをさせていただきましたが、問題なく画面が映る状態になりました。
ログイン画面もしっかり確認できておりますのでデータの紛失はございません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、現状のまま作業を進めておりますので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

ThinkPad E14 Gen 2のパソコン修理にかかった日数は?

持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がある機種になりましたので当日修理で対応することができました。
作業時間としては1時間以内となっております。

 

ThinkPad E14 Gen 2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったThinkPad E14 Gen 2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。