ブログ

ブログ

PT55445LSXGの画面に黒いにじみがある修理

dynabookのノートパソコン​​PT55445LSXGの画面に黒いにじみがあるということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

PT55445LSXGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に米粒程度のシミがある。液晶漏れ?

PT55445LSXG 画面の滲み

パソコンをお預かりしてにじみの確認をしようと思いましたが、一見どこににじみが発生しているのか分からないほどです。

画面中央やや右寄りににじみが確認できました。
赤枠部分の真ん中辺りに横に黒いに染みのようなものが発生しているのがわかりますでしょうか?
今までの経験上ではおそらく液晶割れというよりも液晶パネルの劣化によるにじみと当社では判断しております。
PanasonicのLet`s noteを長年使っているとこのような黒い滲みがよく発生することがあるのですが、おそらく同様の症状と思います。

修理前後の写真を掲載しておりますが、この画像ではおそらく分かりづらいかもしれません。
ですが、にじみもなくなり画面全体で問題なく映るようになっております。

もちろん液晶パネル交換だけではデータが消えたりすることはありませんのでそのまま残した状態で返却となりました。

 

PT55445LSXGの画面ににじみが出てしまった修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶パネルの交換となりましたがお預かりをした時には部品の在庫確認が取れておりましたので当日対応することができております。
作業時間としても10分程度となりましたので早急に直すことができました。

 

PT55445LSXGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PT55445LSXGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。