NEC GN13S6/8F 物を挟んで画面が割れた修理


NECのノートパソコンGN13S6/8Fで物を挟んで画面が割れたということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC GN13S6/8Fの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
荷物に挟まれて液晶が割れた。

GN13S6/8F 修理

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社のなる千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れて画面の状態を確認すると、NECのロゴがなんとなく確認することができますが、表示不良が出ているためにはっきりと見ることが出来ませんでした。
そのまま待機をすると亀裂はあるものの、Windowsの起動画面を確認することができましたのでデータに関しては問題なさそうです。
SSD故障などは無さそうですので分解をして液晶パネル交換だけで対応できそうです。

同友会をして新品の液晶部品と交換をしておりますが、画面全体が表示される状態になりました。
お客様のデータはパソコン内部に残っている状態となりますのでデータに関しては初期化などはせず、この状態で返却を致します。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。
今回の故障原因は物を挟み込んだことによる液晶割れとのことですが、このトラブルはかなり多い原因の一つとして挙げられますので注意をするし防ぐ方法はございません。

 

NEC GN13S6/8Fの液晶修理にかかった日数は?

12.5インチの液晶サイズとなりますが部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分程度となりました。

 

津田沼からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC GN13S6/8Fの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。