NEC PC-LL750SSWが起動しない ハードディスク交換


NEC PC-LL750SSWが起動しないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-LL750SSWのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源は入るのですが自動修復の画面になって先に進むことができません。
自動修復の画面になったと思ったらブルースクリーンに切り替わったりと同じ画面をずっと繰り返すだけです。

PC-LL750SSW ハードディスク交換

持ち込みにあるパソコン修理依頼となりましたが、電源を入れて状態の確認をするとWindowsが起動しないことが確認できました。
Windowsのディスクを使って修復を試みましたが、改善しない為にハードディスクをチェックしたところ、不良セクタが多数ありましたのでハードディスク故障と考えられます。
修理方法としてはハードディスク交換とWindowsのクリーンインストールを行いたいと思います。

1TBのハードディスクに交換をさせていただきましたが問題なくインターネットが使える状態になりました。
今までの経験上Windows 10では比較的多いトラブル内容となりますので、自動修復から先に進まない場合はハードディスク交換をしたりWindowsのクリーンインストールが必要な場合がございます。

 

NEC PC-LL750SSWが起動しないパソコン修理にかかった日数は?

Windows Updateまで含めると作業日数としては一泊二日となりました。
PC-LL750SSWですとハードディスクの交換自体はすぐに対応できるのですが、アップデートに多少時間がかかるので大体はこのくらいの日数を見ていただければと思います。

 

NEC PC-LL750SSWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-LL750SSWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。