ブログ

ブログ

FMVWB3F17D WF1/B3の画面が割れた修理

FMVWB3F17D 修理

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVWB3F17D WF1/B3の画面が割れたという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

2017年ごろに発売されたモデルですので今となっては約6年前の機種です。
メーカー保証が切れている方も多いと思いますが、仮に延長保証などで保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう確率が高く高額な見積もりになってしまう可能性も考えられます。
当社ではメーカー(富士通)や家電量販店の見積もりと比較すると比較的安く直せておりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

FMVWB3F17D WF1/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が何かと接触してしまい、割れてしまった。
電源を入れると画面は立ち上がり、正常に動いています。

FMVWB3F17D 修理

電源を入れるとすぐに液晶割れの痕跡が確認できましたが、富士通のロゴが見えそのまま待機をすると起動画面に切り替わることまで確認できております。
データに関しては問題ないことからハードディスクは無事であると判断し、修理方法としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

FMVWB3F17Dの液晶パネル部分を分解しパーツ交換をさせていただきました。
部品交換後は画面全体が問題なく表示されておりなりましたので修理は無事に完了しております。
お客様のデータに関しては初期化などはせず、この状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

FMVWB3F17Dのパソコン修理にかかった日数は?

パソコンは宅配便を使っていただく修理方法になっておりますが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫確認が取れておりましたので当日修理で直すことができました。
作業時間としては40分程度となります。

 

FMVWB3F17D WF1/B3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVWB3F17D WF1/B3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。