ブログ

ブログ

B55/Bの液晶修理 画面割れのパネル交換

B55/Bの液晶修理

dynabookのノートパソコンB55/B (PB55BFAD4RAAD11)の画面割れてパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

B55/Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を閉じる際に物が挟まり、液晶が割れてしまった。

B55/Bの液晶修理

画面の状態を確認すると斜めに亀裂が入っていることで約半分程度に表示不良が出ておりました。なんとかdynabookのロゴが表示され、そのまま待機をすると右側の見えている部分でWindows が起動してる画面を確認することができました。
ですので、ハードディスクに損傷はないと判断できますので液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

B55/Bを分解し液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に映る状態になりました。
お客様のデータは残した状態で修理完了しておりますので返却後すぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れたりすることはなく、残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

B55/Bの液晶修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネルの交換だけをさせて頂きましたが、使われている液晶の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間は約30分程度となっております。

今回のパソコン修理は大阪府寝屋川市から宅配便を使った修理方法となりましたが、最短日数で直すことができております。

 

B55/Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、B55/Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。