ブログ

ブログ

T65/GGの液晶修理 画面がついたりつかなかったりする

dynabookのノートパソコンT65/GGの画面の不具合でパソコン修理の依頼をしていただきました。

T65/GGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れても画面がついたりつかなかったりする症状です。
問題ない時はそのまま使えるのですが、最近頻度が高くなってきたので修理のお願いをしたいです。

画面がついたりつかなかったりする症状は、液晶パネル故障やマザーボード故障、液晶ケーブル故障などを色々な不具合が考えられますのでまずは調査が必要です。
電源を入れて画面の状態を確認すると現時点ではつかない状態ですが、外部ディスプレイの方ではついたりつかなかったりというわけではなく、常に正常に映る状態が確認出来ております。
その時点でハードディスクは無事であることも確認できました。

分解をしてT65/GGの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が映るようになりました。
一時的に画面がついてるだけではなく、何日かに分けて画面の状態を確認しておりましたが、常に正常に映る状態でしたので今回の画面故障の不具合は液晶パネル故障でした。

 

T65/GGのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は静岡県掛川市から宅配便を使った修理方法となりましたが、診断調査の時間を含めると3日にて修理は完了しております。
パネル交換にかかった作業自体は30分程度となりました。

T65/GGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、T65/GGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。