ブログ

ブログ

ThinkPad X280の液晶修理 イヤホンを挟んで画面割れ

X280 液晶修理

レノボのノートパソコンThinkPad X280の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

ThinkPad X280の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
間にイヤホンを挟んでしまい、液晶が割れて画面がつかなくなったため。

X280 液晶修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、全体がブラックアウトしている中で下の方に白い帯が若干見えるだけでした。
よく見ると左から右にかけて斜めに亀裂が入っていることが確認できますね。
外部ディスプレイの方につなげてみるとそちらの方では問題なくWindowsが起動している画面を確認することができましたので、ハードディスク周りには影響は出ておりません。
ですので、データが残っている状態となりますので分解をして液晶パネルのみを交換していきたいと思います。

ThinkPad X280の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、無事に画面が表示される状態になりました。
Windowsも問題なく起動しておりデータも残っている状態です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

ThinkPad X280の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は北海道小樽市からの依頼となりましたので千葉県の店舗の方まで宅配便を使って送って頂いております。
分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がありましたので1日で作業を終了しております。
作業時間としては約40分程度となりました。

 

ThinkPad X280の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad X280の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。