ブログ

ブログ

FMVA8204KPの液晶修理 画面に亀裂がある

FMVA8204KP 修理

富士通のノートパソコンFMVA8204KPの画面に亀裂が入ったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVA8204KPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを開いて、キーボードの上に電源コード等を乗せてそのまま閉じてしまい、液晶に太い線、亀裂が入りました。

FMVA8204KP 修理

電源入れて画面の状態を確認させていただきましたが、富士通のロゴが見え、そのまま待機をすると起動画面に切り替わるところまで確認できております。
部分的に表示不良は出ておりますが、Windowsが起動していることからハードディスクには損傷は出ておりませんでした。
画面のみの交換で対応できると判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、亀裂もなくなり綺麗に直せた状態です。
お客様のデータに関しては紛失することなく残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

FMVA8204KPの液晶修理にかかった日数は?

分解をしてFMVA8204KPの液晶パネルの型番を調査したところ在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては約15分となっております。
宅配便を使って守山市から送っていただく内容となりましたが、早い段階で直すことができたと感じます。

 

FMVA8204KPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVA8204KPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。