ブログ

ブログ

MacBook Air 2017の画面割れ、線が入った液晶修理

MacBook Air 2017の液晶修理

Apple のノートパソコンMacBook Air 2017の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

2010年から2017年までは同じ液晶パネルが使われていることもありますが、当社での液晶修理実績は千台以上になる機種かと思います。
修理実績が非常に豊富にございますので他店で修理の受付が出来なかったり、見積もり高額になってしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Air 2017の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまったので、液晶の交換をお願いしたいです。
見積もりをお願いします。

MacBook Air 2017の液晶修理

MacBook Airをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、全体的には表示されておりますが右上を中心に表示不良が発生しておりました。
ログインアイコンから右上にかけて斜めに亀裂が入っていることが確認できます。
データに関しては問題なく残っている状態となりますので、SSDは無事であることも分かります。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけで対応できると判断いたしました。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、問題なく画面全体が表示されるようになりました。
データは残っている状態となりますので当社の方で触れたりすることがなくこの状態で返却となります。
ですので、お手元にMacBook Airが到着した時には設定不要ですぐに使える状態になりました。

 

MacBook Air 2017の液晶修理にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理は和歌山県御坊市からとなりましたので宅配便にて送っていただきました。
パソコンが到着した時には部品の在庫確認が取れていたということもあり当日対応することができ、作業時間としては1時間30分くらいとなりました。

 

MacBook Air 2017の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Air 2017の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。