ブログ

ブログ

X1 Carbon 2019 解像度4Kモデルの画面故障

X1 Carbon 2019の修理

LenovoのノートパソコンX1 Carbon 2019年式の画面の修理依頼がありました。

X1 Carbon 2019 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れてもディスプレイが真っ黒で表示されない。
映る時は帯が入る。
PCをディスプレイに接続したら画面は表示される。

X1 Carbon 2019の修理

パソコンをお預かりして電源を入れるととりあえず映ることは確認できました。
画面中央に白い帯が縦に入っておりますが、液晶割れはなさそうです。
外部ディスプレイの方では映る事がこちらの方でも確認が出来ておりますので故障箇所としては液晶パネルと思われます。

分解をして液晶パネル交換をしたことで画面が映る状態になりました。
X1 Carbonは種類が非常に豊富にありますが、今回の2019年モデルは解像度が4Kになっておりました。
パネル交換のみを行なっておりますのでデータはそのまま残っております。
この状態で返却をいたしますので、PCとしてすぐに使える状態になりました。

 

X1 Carbon 2019の液晶修理にかかった日数は?

部品が特殊ということもあり、海外取り寄せをいたしました。
部品の取り寄せに10日ほどかかっておりますが、入荷した日に作業は終了しております。
作業時間としては1時間以内となりました。

X1 Carbon 2019の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、X1 Carbon 2019の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。