ブログ

ブログ

FMVA45DWZ AH45/Dの画面の色がおかしい修理

富士通のノートパソコンFMVA45DWZ AH45/Dの画面の色がおかしくなってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVA45DWZ AH45/Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
1ヶ月程前から突然画面全体がピンク色がかって表示されるようになった。
うっすらではあるが縦線も入っている。

画面の状態を確認するために電源を入れると、全体的にピンクというよりも青が強い印象です。
時計の部分は本来真っ白になるのですが、白の上に青が載っているといった感じです。
なんとか見ることができる状態なのでデートに関しては残っていることがわかりました。
外部ディスプレイの方では正常な色合いで映ることがわかりましたので、現時点では液晶パネル故障と判断しております。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常な色合いで映るようになりました。
何度か電源のオンオフを試しても正常に映ることが分かりましたので、やはり今回の故障原因は液晶パネルであったことがわかります。
今回修理をさせて頂いた機種はFMVA45DWZ AH45/Dとなりますが、このように画面の色がおかしくなってしまうことはよくあります。
ほとんどの原因は液晶パネルの劣化と思われますが、外部ディスプレイの方でも表示がおかしい場合はマザーボードにあるグラフィック故障の可能性が高いですね。

FMVA45DWZ AH45/Dの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫があるタイプとなりましたのでパソコンをお預かりした当日に修理完了となりました。
今回のパソコン修理は大阪府吹田市からの依頼となりましたので宅配便を使っていただいておりますが、最短日数で直すことができました。

 

FMVA45DWZの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVA45DWZの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。