ブログ

ブログ

神栖市のパソコン修理実績 Macも対応可能

神栖市からMacBook Proの修理依頼

茨城県神栖市から実際にあったパソコン修理の内容となりますので、修理を検討している場合は参考にしてくださいませ。
神栖市には大型家電量販店のケーズデンキ、ヤマダデンキといった店舗がありますので万が一パソコンが故障してしまった場合はまずは相談するのではないでしょうか?
ですが、思っていたよりも見積もりが高額になってしまうこともあるかと思いますが、そのような場合は一度当社にご相談くださいませ。
修理内容にもよりますが、当社ではメーカー修理の半額から1/3程度の格安料金で直せていることも多数ございます。

 

神栖市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟んで液晶にヒビが入ったようです。
ヒビの部分は縦に筋が入り他は黒い画面で動作しません。

神栖市からMacBook Proの修理依頼

今回のパソコン修理は神栖市から宅配便を使った修理方法となりました。
機種はアップルノートパソコンMacBook Proとなりますが、電源を入れると画面全体が真っ黒ですが、部分的にカラフルな線が入っているのが確認できます。
よく見るとヒビが入っているのが確認できますのでおそらくこの辺りにイヤホンを挟んでしまったのではないでしょうか?
USB-C PORTから外部ディスプレイでつないでみるとそちらの方では問題なく起動している画面を見ることができましたのでSSDに損傷はなさそうです。
ですので、現時点では液晶パネル部分だけの交換で対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネルのみの交換をさせていただきましたが、画面が映る状態になりました。
ログイン画面もしっかり確認できますので、このままパスワードを入力すれば壊れる前の状態でパソコンを使うことができるようになりました。

 

神栖市からパソコン修理にかかった日数は?

持ち込みではなく茨城県より宅配便を使った修理方法ですが、部品の在庫確認が取れていたということもあり一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。
作業にかかった時間としては約1時間程度となりました。

 

神栖市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、神栖市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。