ブログ

ブログ

iPad5 A1823のガラス割れ、液晶割れの修理

iPad5 液晶修理

AppleのタブレットiPad5 A1823のガラス割れ、液晶割れで修理の依頼をしていただきました。

 

iPad5 A1823の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
IPad を地面に落としてしまったことでガラスが粉々になってしまいました。
映るのは確認できている状態です。

iPad5 液晶修理

iPadを宅配便を使った修理となりました。
お預かりをして状態の確認をすると画面が粉々になっているのが確認できます。
右上の電源ボタンを押して画面が映るのかのチェックをしたところ、内部の液晶パネルは問題なく映っておりました。
iPad5 A1823は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが分離できるのですが、今回は表面のタッチパネル部分だけの交換をしていきたいと思います。

タッチパネル部分だけの交換をさせていただきましたが、綺麗に直すことができました。
もちろん内部の液晶パネルには損傷はなかったので、元の部品(液晶パネル)を利用しております。
データはそのまま残った状態で修理完了となりましたのですぐに使える状態になりました。

 

iPad 5の画面修理にかかった日数は?

今回のiPad修理は滋賀県湖南市からの依頼となりましたので、宅配便を使って送って頂いております。
iPadが到着した時には部品の在庫確認が取れていたこともありすぐに作業に取り掛かることができました。
タッチパネル交換後はボンドを使って硬化させる時間がありますが、一泊二日にて修理完了の連絡をすることができました。

iPad5 A1823の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad5 A1823の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。