ブログ

ブログ

LIFEBOOK FMVS75MWPの液晶修理 画面がぶれている

FMVS75MWP 修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK FMVS75MWPの液晶画面の故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVS75MWPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源立ち上げ後ログインしてからWINDOWS画面になると文字が流れたような現象、色々な色で1cm程度の縦線が画面全体に表示、操作してしていると一瞬表示したりの症状が出ます。

FMVS75MWP 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、全体的に映ってはいるのですが画面の下1/3程度にブレが生じておりました。
外部ディスプレイに接続をして見る限りでは問題なく全表示されますので液晶パネル故障と判断いたしました。
分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

FMVS75MWPの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示される状態になったことが確認できます。
お客様のデータは残っている状態となりますので、初期化などはせずこのまま返却となります。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

FMVS75MWPのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は箕面市から宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の取り寄せが必要となりましたので三日かかっております。
分解をして液晶パネルの交換をにかかった時間としては約30分程度となりました。

 

FMVS75MWPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVS75MWPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。