ブログ

ブログ

iPad 6 A1954の液晶割れ ガラス交換修理

iPad 6 液晶修理

iPad 6 A1954のガラスが割れてしまったということで、iPad修理の依頼をしていただきました。

 

iPad 6 A1954の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運びをしている際に地面に落下させてしまったことで画面が粉々になってしまいました。
電源は入りなんとか画面は映りますが、危険なので修理をお願いしたいです。

iPad 6 液晶修理

今回のiPad修理は大阪府茨木市からの宅配便を使ったら修理となりました。
iPadをお預かりし状態の確認をすると、かなり粉々になっているのが確認できます。
右上にある電源ボタンを押して画面の状態を確認すると、内部にある液晶パネルの方は無事であることが確認できております。
iPad 6は表面のガラスと内部の液晶パネルが分離できるので、今回のiPad修理の作業としては表面のタッチパネル部分だけの交換で対応できそうです。

表面のタッチパネル部分のみを交換した状態となりますが綺麗に直すことができました。
もちろん内部の液晶パネル無事であり、データに関しても残っている状態です。
ですので、お手元にiPadが戻ってきた時には設定などを触る必要がなく、パスコードを入力すればすぐに使える状態になっております。

 

iPad 6 A1954の修理にかかった日数は?

作業内容としてはタッチパネル部分のみの交換となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がある機種になりましたので当日対応することができました。
ただし、ガラス面をボンドで硬化させる日数がありますので、実際は一泊二日にて修理完了の連絡となりました。

 

iPad 6 A1954の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 6 A1954の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。