ブログ

ブログ

ESPRIMO WF2/D2 (FMVWD2F2U)の液晶修理 画面割れ

FMVWD2F2U 修理

富士通の一体型デスクトップパソコンESPRIMO WF2/D2 (FMVWD2F2U)の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
27インチワイドのデスクトップパソコンになりますが、修理先にお困りの場合は当社にご相談くださいませ。

 

WF2/D2 (FMVWD2F2U)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に物をぶつけてしまい液晶が割れてしまいました。

FMVWD2F2U 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただくと、赤枠部分に何か物がぶつかったような痕跡が確認できます。
亀裂が入りバックライトの光は見えるものの画面全体がブラックアウトしている状態でした。

液晶パネルの交換をさせていただいたところ、画面全体が映る状態になり、お客様のログイン画面も確認することができております。
データに関しては残っている状態となり、ハードディスクも壊れていない状態でした。
ですので、パソコンが返却されて音元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

ESPRIMO WF2/D2のパソコン修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルが少し特殊ということもあり海外取り寄せを行いました。
入荷まで10日ほどかかってしまいましたが、作業自体は1日で完了となりました。
羽曳野市から宅配修理となります。)

 

富士通 WF2/D2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 WF2/D2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。