ブログ

ブログ

さぬき市のパソコン修理実績 Macも対応可能

さぬき市からSufaceの修理依頼。

香川県さぬき市のパソコン修理実績はこのページで確認が可能です。
さぬき市にはエディオン、ケーズデンキ、ヤマダ電機といった家電量販店が多くございますのでパソコン修理先にまずは考えられる店舗ではないでしょうか?
当社は修理内容にもよりますが、メーカーや家電量販店の修理料金と比較すると半額から1/3程度の料金で直せていることも多くございます。
ですので、パソコン修理先にお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

さぬき市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
修理依頼をしたい機種はノートパソコンではなくSurfaceになりますが対応可能でしょうか?
本体を持ち運びしている際に地面に落としてしまい右下に亀裂が入ってしまいました。
電源を入れると音が鳴るのですが、画面が真っ暗で映らない状態です。

さぬき市からSufaceの修理依頼。

修理依頼のあったSurfaceはSurface Pro 7になりますが、電源を入れると画面が真っ暗で何も見えない状態でした。
確かに起動しているのは音で確認できるんですが、故障の原因からすると液晶故障により 画面が映らなくなったのではないでしょうか?
まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶部分のみを交換させていただきましたが画面が映るようになりました。
Windows 11がインストールされているSurface Pro 7 になりますが、データはそのままの状態で修理は完了しております。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時には今まで通りの環境を変えたりすることはなくすぐに使える状態になりました。

 

さぬき市からパソコン修理にかかった日数は?

パソコンの中で少し特殊な部類にSurfaceはなるのですが、タイミングよく部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
パネル交換後にボンドで硬化させる時間があるので1泊2日いただきましたが、比較的早い段階で直すことはできております。

 

さぬき市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、さぬき市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。