ブログ

ブログ

MacBook Pro 2013のスピーカー交換 音割れ

MacBook Pro スピーカー交換

MacBook Pro 2013のスピーカー故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 2013のスピーカー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
内臓スピーカーの不調で音割れします。

MacBook Pro スピーカー交換

画像は左右のスピーカーを交換した状態になりますが音割れせずに鳴るようになっております。
MacBook Proのスピーカーの音量は外付けスピーカーなどに比べると小さいので比較的大音量で音を鳴らすことは多いかと思いますが、今までの経験上100%(ボリュームMax)の状態でスピーカーを鳴らすと音割れするリスクが高まりますので注意が必要です。

部品交換をしたからといって再度100%の状態で音を鳴らし続けると、必ずどこかのタイミングで再度スピーカーが壊れてしまう可能性がありますので、音量は7割、8割のボリュームにするのが適正かと思います。

 

MacBook Pro 2013のスピーカー交換にかかった日数や時間は?

今回のMacBook Proの修理依頼は大阪府豊中市からとなりましたので宅配便を使って送っていただいております。
部品の在庫確認が取れていた修理内容ということもありますので当日対応することができ、作業時間としては1時間以内となりました。

 

スピーカー故障があるMacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、スピーカーが壊れている状態でもMacの買取は可能です。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。