ブログ

ブログ

富士通 FMVWC2F17 WF1/C2の液晶修理 画面割れ

WF1/C2 液晶修理

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVWC2F17 WF1/C2の画面割れで修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVWC2F17の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にぶつかり割れてしまいました。
データや動作には問題ないのです。

WF1/C2 液晶修理

一体型デスクトップパソコンの画面割れですが、電源を入れると画面中央に亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
そのまま待機をすると問題なくWindowsの起動画面を見ることができているのでハードディスクに影響はなさそうです。
また、メモリやマザーボードも問題ないと判断できますので、現時点では液晶パネル交換で対応していきたいと思います。

FMVWC2F17の分解をして液晶パネル部分のみを交換させて頂いた状態ですが、画面全体が映るようになりました。
データは残った状態で修理完了となりましたので、パソコン返却後は今まで通りに使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはなく作業を進めておりますのでご安心くださいませ。

 

富士通 FMVWC2F17の液晶修理にかかった日数は?

富山県から宅配便を使った修理となりましたが、部品の在庫があるタイプとなりましたので当日修理にて完了の連絡ができております。

作業時間としては30分程度となりました。

 

富士通 FMVWC2F17の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVWC2F17の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。