ブログ

ブログ

富士通 A744/H FMVA04005 踏んだ事で画面割れをした修理

A744/H 修理

富士通のノートパソコンA744/H FMVA04005の修理依頼がありました。

 

富士通 A744/Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを踏んでしまい、画面に黒いもやができてしまいました。
全体的に画面も点滅しています。

A744/H 修理

踏みつけによるパソコンの故障とのことですが、電源を入れると右側に亀裂が入っていることが確認できました。
全体的にカラフルの線が入っていたり表示不良が出ているので内部の情報がわからないですが、外部ディスプレイの方につなげてみるとWindowsのログイン画面を見ることはできました。
ハードディスクやマザーボードといった主要パーツに影響はなさそうなので、現時点では液晶パネル交換だけで直せると判断いたしました。

富士通A744/Hの分解をして液晶パネルの交換のみをいたしました。
ログイン画面もしっかりと見ることができておりますのでデータの紛失はございません。
この状態でお客様のもとに発送させていただきますので、パソコンが到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

富士通 A744/Hのパソコン修理にかかった日数は?

群馬県から宅配便を利用した修理となりましたが、部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間は20分程度となりました。

 

富士通 A744/Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 A744/Hの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。