ブログ

ブログ

西都市のパソコン修理実績 Macも対応可能

西都市からMacBook Airの修理依頼

宮崎県西都市のパソコン修理実績をこのページで確認することができます。

当社は千葉県にあるパソコン修理店ですが、メーカーや家電量販店の半額から1/3程度の格安料金で直せていることが多数ございます。
西都市にはヤマダデンキがありますのでパソコンが壊れてしまった場合見積もりを取ることは簡単と思いますが、万が一高額になってしまった場合などあればお気軽にご相談くださいませ。

 

西都市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Airの液晶漏れです。

西都市からMacBook Airの修理依頼

修理依頼のあった機種はMacBook AirのM1チップを搭載した2020年モデルです。
電源を入れて画面の状態を確認すると右下に亀裂が入っていることで、縦と横に線が入っており画面の半分程度に表示不良が出ている状態です。
なんとかMac OSの起動画面が確認できておりますので、SSDやロジックボードなどには関係がなく液晶パネル交換だけで対応できると判断いたしました。

液晶一式の交換ではなくパネル部分のみを交換した状態になっておりますが、画面全体が問題なく映るようになりました。
真ん中右側に線が入っているように見えますが、これは写真を撮った時のiPadの映り込みになりますので実際は問題ございません。
お客様のデータは残っている状態となりますので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

西都市からパソコン修理にかかったり日数は?

持ち込みできる距離ではないので宅配便を使って送っていただきましたが、パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間はトータルで1時間程度となりましたので、早い段階で返却の手配をすることができました。

西都市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、西都市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。