ブログ

ブログ

Dell Inspiron 15 TGL 3000の液晶修理 画面の破損

Dell Inspiron 15 TGL 3000 修理

DellのノートパソコンInspiron 15 TGL 3000の画面の故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Dell Inspiron 15 TGL 3000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
鞄に詰め込み時に、液晶が破損した。

Dell Inspiron 15 TGL 3000 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと真ん中に圧迫したような痕跡が確認できます。
亀裂が入っていることでその部分以外はブラックアウトをしている状態でした。
外部ディスプレイの方にHDMIケーブルを使って接続をしたところ、そちらの方では問題なくWindows11の起動画面が見えておりますのでハードディスクなどには影響はなさそうです。
ですので、現時点では分解をしてパネル部分だけの交換で直ると判断しております。

液晶部分のみを分解しパネル交換をさせていただいた状態ですが、画面全体が映るようになりました。
データは残った状態となりますので初期化などは行いません。
この状態でお客様のもとに返却をいたしますのでパソコンがすぐに使える状態になりました。

 

Dell Inspiron 15 TGL 3000のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は大阪府吹田市から宅配便を利用した修理方法でしたが、部品の在庫がある機種でしたので1泊2日にて修理完了の連絡ができております。

 

Dell Inspiron 15 TGL 3000の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Dell Inspiron 15 TGL 3000の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。