ブログ

ブログ

Microsoft Surface Pro 5の液晶修理 画面割れ

Surface Pro 5の液晶修理

Microsoftから発売されているSurface Pro 5の画面割れによる修理の依頼をしていただきました。
Surface Pro 5はタッチパネルを搭載している機種になりますが、タブレットというよりもパソコンに近いと思いますね。

 

Microsoft Surface Pro 5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Surfaceを使っているのですが、持ち運びをしている際に地面に落下させてしまい画面が壊れてしまいました。
タッチパネルの誤作動はありますが、表示も問題なくなんとか使うことはできている状態です。

Surface Pro 5の液晶修理

電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、表示は全く問題ありませんが左下の赤枠部分に亀裂が入っている状態でした。

Surface Pro 5の液晶はタッチパネル部分と表示される液晶パネルの2枚構造になっておりますが、パーツの構造としては1枚ものになっておりますので、今回のように表示は問題なくてもパネルとタッチパネル両方交換となります。

分解をして液晶交換をさせていただきましたが、亀裂もなくなり綺麗に直すことができました。
タッチパネルの誤動作がないか動作チェックを行い問題がないために無事に修理は完了となりました。
もちろんデータに関しては残った状態なので、触れたり初期化することはなくこの状態で返却となります。

 

 Surface Pro 5の液晶修理にかかった日数は?

今回のSurface Pro 5の液晶修理は習志野市から直接店舗に持ち込みをしてくださいました。
お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができ、1泊2日にて修理完了の連絡をすることができております。
Surface Proシリーズの液晶修理は最終的にボンドで硬化させる時間がありますので、当日修理は難しく最短でも1泊2日になります。

 

Surface Pro 5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Surface Pro 5の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。