ブログ

ブログ

富士通 FH70/C2の液晶修理 画面割れで線が入っている

富士通の一体型デスクトップパソコンFH70/C2の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 FH70/C2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ケーズデンキで見積もりをしたが高額だったのですが、御社で修理実績が多そうなのでお願いしたいと考えております。
持ち込みも対応可能でしょうか?

今回のパソコン修理は荒川区日暮里から直接千葉県の店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、右下に液晶割れがあることで縦に線が入っている状態です。
見えている部分で起動している状態ですのでハードディスクなどには影響はなさそうです。
ですので、修理内容としては液晶パネル交換のみで対応したいと思います。

液晶パネル交換のみをした状態になりますが見えていなかった右側も映る状態になりました。画像では白い線のようなものが確認できますが、これは写真を撮った時の背景の映り込みになりますので実際は問題なく表示される状態です。

 

富士通 FH70/C2の液晶修理にかかった日数や時間は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫があるタイプでしたのでそのまま修理に取り掛かることができました。
何度も修理実績がある機種ということもありますが、30分程度の短い時間で直すことができそのまま返却することができております。

 

富士通 FH70/C2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FH70/C2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。