ブログ

ブログ

富士通 AH55/G FMVA55GRFの液晶修理 画面割れ

FMVA55GRF 液晶修理

富士通のノートパソコンAH55/G FMVA55GRFの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH55/Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供の話だと電動リクライニングを倒した時に挟んで液晶画面が割れた。

FMVA55GRF 液晶修理

挟み込みによる画面の故障ということですが、電源を入れると亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりました。
バックライトの光は見えるものの内部のデータ確認ができない状態です。
外部ディスプレイの方に映し出してみるとWindowsの起動画面を見ることができておりますので、ハードディスクには損傷はなさそうです。
故障内容から判断するとパネル部分のみを交換すれば今までのように使うことができるでしょう。

AH55/Gは発売されたのが2012年となりますので今となっては10年前の機種になります。
新品、中古どちらも部品の用意はできるのですが、費用対効果を考えて中古パーツによるパソコン修理となりました。

データが残っている状態となりますので初期化などはせずこの状態で返却となります。

富士通 AH55/Gのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は静岡県から宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がある修理内容となりましたので当日対応することができました。
作業時間としては約30分程度になっております。

 

富士通 AH55/G FMVA55GRFの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH55/G FMVA55GRFの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。