DELL XPS 15 9550のバッテリー膨張 交換修理


DELLのノートパソコンXPS 15 9550のバッテリー交換の依頼がありました。

 

DELL XPS 15 9550のバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
トラックパッドが盛り上がっており、中を覗くとバッテリーが膨張しているのがわかる。

XPS 15 9550 バッテリー交換

今回のデルのパソコン修理は直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
状態の確認をするとトラックパッドが完全に浮き上がっており、内部を除くとバッテリーが膨張しているのが確認できました。
トラックパッドが浮いている原因はバッテリーの膨張によるものですが、トラックパッド自体は動くので壊れていないようです。
ですので、修理としては分解をして内蔵バッテリーの交換したいと思います。

分解をして内蔵バッテリーを交換させていただきました。
四角のブロックが盛り上がっているのが確認できると思いますが、これはバッテリーが膨張しているものです。

 

XPS 15 9550のバッテリー交換にかかった日数や時間は?

持ち込みをしていただいておりますが、バッテリーの取り寄せが必要となりました。
取り寄せに3日ほどかかりましたが作業自体は15分程度となります。

 

DELL XPS 15 9550の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL XPS 15 9550の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。