LIFEBOOK AH45/X 画面に黒いスジが入った液晶修理


富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/Xで画面にスジが入ってしまったということで修理の上がありました。

 

LIFEBOOK AH45/Xの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
故障原因に身に覚えはないのですが、2週間程前より、一部部分(縦方向10mm位×横方向20mm位)がカラスが飛んでいるように黒くなり、徐々に横に広がって感じ。
(もう少し小さいのが、他にももう一か所有り)
PCの他の動作には全く問題なし、バックライトにも問題なし、画面の割れもなし。

AH45/X 修理

今回のパソコン修理は新潟県越前市から宅配便を使った修理方法となりました。

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと全体的には問題なく映っているのですが、ちょうどカメラ下あたりに黒いスジが一本入っていることが確認できます。
この症状は衝撃でもなりますし、液晶パネルの劣化でもなるために現時点では原因は不明です。
外部ディスプレイの方では問題なく映ることが確認できるので液晶パネル故障と判断いたしました。

LIFEBOOK AH45/Xは修理に使う部品として、新品中古どちらも選択が可能ですが、今回は新品の部品を使って液晶修理を行いました。
データに関しては問題なく残っておりますので、ログインパスワードを入力すれば今までの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

LIFEBOOK AH45/Xの画面にスジが入った修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶パネル交換となりましたが、パソコンが届いた時には在庫がありましたので当日修理で直すことができております。
作業時間は約30分となりました。

 

LIFEBOOK AH45/Xの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、LIFEBOOK AH45/Xの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。