FMVA41C3W(AH41/C3) 画面の色がピンクになった修理


富士通 FMVA41C3Wの画面に関するトラブルでパソコン修理の依頼がありました。

 

FMVA41C3W(AH41/C3) の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がピンク色で、少し線も入っています。

FMVA41C3W 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、通常時の色合いとか異なり、ピンクや赤といった表示のされ方になっておりました。
ログイン画面が見れておりますのでこのままパスワードを入力すれば使える状態になると思いますが、色が通常ではないために操作は不便でしょう。

外部モニターの方につないでみるとそちらの方では本来の色合いで映ることが確認できておりますので、現時点では液晶パネルの故障と判断いたしました。

分解をして液晶パネルのみを交換させていただきましたが修理前後で比べていただければ違いは明らかですね。
今回の作業は液晶交換のみをしておりますのでデータはそのまま残った状態で修理完了となっております。

画面の色がいつもと違うピンクや赤といった表示になる場合で一番考えられる故障箇所とすれば、まずは液晶パネルです。
外部ディスプレイにつないでみると故障の切り分けをある程度はできますのでおすすめです。

万が一外部ディスプレイ側でもピンクや赤といった本来の色とは異なる表示をされてしまった場合はマザーボード故障の確率が高いと思います。

 

FMVA41C3W(AH41/C3) の修理にかかった日数や期間は?

横浜市から宅配便を利用して送っていただいておりますが、修理に使う液晶パネルの在庫がありましたので当日修理で対応することができております。
作業時間は約30分となりました。

FMVA41C3W(AH41/C3)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVA41C3W(AH41/C3)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。