富士通 FMVA0700Fの画面が赤い修理 液晶パネル交換


富士通 FMVA0700Fの画面が赤くなってしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVA0700Fの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が赤い。
画面は見づらいが使うことは可能。

FMVA0700F 液晶が赤い修理

今回のパソコン修理は鳥取県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
源入れてディスプレイの状態を確認すると、明らかに赤が強いのがわかります。
このようになってしまう原因の多くは液晶パネルの劣化です。
バックライトに異常があるのでバックライト交換をすれば良いのですが、LED液晶になっているためにバックライト交換ができない機種です。
修理方法としてはパネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、正常な色合いで画面が映るようになっております。
データはそのままの状態で返却をいたしますので、今まで通りのデータを使ってノートパソコンが使えるようになっております。

 

富士通 FMVA0700Fのパソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、パソコンをお預かりしたタイミングで部品の在庫確認が取れていたということもあり即日修理にて対応することができました。

 

富士通 FMVA0700F買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVA0700F買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。